シャネルの買取の極意を皆さまにお届け!


皆様ご存じの通り、シャネル(CHANEL)のマトラッセはとても人気がありますよね!
今回はそのマトラッセが高く買取されている理由についてご紹介したいと思います!

そもそも「マトラッセ」ってどういう意味かご存じですか?
マトラッセというのは「袋詰めされている」「膨らんでいる」といった意味があります。
たしかに、20年ほど前のマトラッセと比べて、現在のマトラッセは少し膨らんだ印象です。
キルティング加工を施されているので、革が伸びにくく長くお使いいただけるのも特徴です。

 

シャネル(CHANEL)の代表的な素材はラムスキン、キャビアスキン、ツイード、キャンバスなどがございますが、ギャラリーレア銀座本店では特にキャビアスキンのマトラッセを買取強化しています!

キャビアスキンはその名の通りキャビアのように粒々とした模様になっており、高級感が漂っていますよね!

キャビアスキンの最大の魅力として傷が付きにくい点が挙げられます。
傷が付いても目立ちにくいという点は使う側にとっては重要なポイント。

ご自身でお使いになる際も、綺麗なまま長くお使いいただけるのが嬉しいですよね!!
個人的にもシャネルのお素材の中でキャビアスキンが一番好きです。

こういった理由で他の素材と比べると、古いヴィンテージのものでも高くお買取できる可能性があるんです。

 

また、キャビアスキンでなくても珍しいお色のものや、自宅で眠っているマトラッセをお持ちの方がいらっしゃいましたら、まずはお電話お待ちしております♪

シャネル(CHANEL)以外のブランドの商品も、毎日お買い取りしておりますので是非、ご連絡ください。