シャネル(CHANEL)フリークに愛される“ラムスキン“


【 本 日 の 入 荷 情 報 】

シャネル マトラッセフラップバッグ Wチェーンショルダー

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

1つは持っておきたい憧れのシャネルバッグといえば「マトラッセ」シリーズ
ダイヤ模様のキルティングと革ひもの編み込まれたチェーンが特徴です。
まずは鉄板カラーのブラックは定番ですが、次に悩まれるのはバッグの素材ではないでしょうか?

今回は、そんなシャネルの素材についてご紹介いたします♪

シャネルの代表的な素材は大きく分けて4つ
「キャビアスキン」、「シープスキン」、「ラムスキン」、「キャンパス生地」etc…

“シャネルといえばラムスキン“というイメージがあるほど、毛穴が小さくキメが細かいため、
非常に柔らかく、肌に吸い付くような滑らかな肌触りが特徴的です。

バッグや財布に使用される素材として、もっともポピュラーといわれるほど
シャネルのレザーアイテムには欠かせない、代表的なお素材です。

繊細な素材ではありますが、日ごろから気を付けてケアをしていれば、それほど神経質になる必要はありません。
マメにお手入れをすることが、長くキレイに使い続けるコツとなります!

是非、バッグをお探しになる際に素材について調べてみてください♪

*商品はギャラリーレア銀座本店、またはネットにて販売しております。是非お越しください。
*また、フロアを別にして買取のほうも行っております。
お気軽にご相談ください。