定番人気カラーが合わさったスペシャルなバーキン30cm紹介☆


本日ご紹介いたしますこちらのバーキン。
一見、定番人気の黒のバーキンかと思いきや、内側は同じく人気のエトゥープ!

素材もバーキンには珍しい!?シェーブル素材でございます。
なかなかお目にかかれない艶やかな輝きのマットゴールドでさらにエレガンスさを演出しております。

さて、今や世界的に有名なバーキンですが、この独特なゴージャスさを奏でる形はどうやって生まれたのでしょうか?
それは偶然の出会いから生まれました:)

当時のエルメス(HERMES)の社長がフランスの人気女優、ジェーン・バーキンと飛行機で一緒になりました。
ジェーン・バーキンは片付け嫌いで有名だったそうで、その日もバッグに適当に物を入れて中身がぐちゃぐちゃになってしまっていました。
それを見たエルメスの社長が思いつき、バーキン・ケリーの原点である「オータクロア」をより日常使いに適したデザインに改良しました!
そして、オータクロアの登場から100年近く後の1984年、ついにバーキンは完成したのです。

バーキンが生まれて以来、ジェーン・バーキンはいつでもどこでもバーキンを持ち歩くようになり、バーキンは世の女性からも注目を集めることになります。
バーキンの名前の由来もジェーン・バーキンさんからきています:)

バーキンは高い収納力があることで人気ですね。
正に、片付け嫌いでついバッグになんでも突っ込んでしまっているジェーン・バーキンのような女性でも、バーキンなら安心して使うことができるというわけです♪

しっかりとした見た目に反して本当になんでも入れやすいので、荷物がコンパクトに収まるのも女性としては嬉しいポイント!
30cmになれば長財布も収納可能♪

さらにカデナやクロシェット、など、細部のパーツにもエルメスらしいユニークで繊細なこだわりが見られます。360度、いつまでも見ていたくなるような飽きの来ないデザイン!
今回ご紹介したSPOのバーキン30cmも思わず回転させて眺めたくなるほどの魅力が詰まっております!

一見シンプルな外観も、数々の卓越した“手作りならではの”技術の融合によってのみ生み出すことができるものです。
女性らしさを感じさせる優しく美しいライン、バッグに上品な表情を持たせる最高級の素材、そして発色の美しさを楽しめる豊富なカラーバリエーション。
エルメスにしか作り出せない、最高峰のラグジュアリーバッグ、バーキン。

現在、銀座本店ではエルメスイベント開催中です。
洗練されたシンプルかつエレガンスなバッグたちが集結しております。
是非、この機会に銀座本店まで足を運んでみてください♪

*商品はギャラリーレア銀座本店、またはネットにて販売しております。是非お越しください。
*また、フロアを別にして買取も行っております。
お気軽にご相談ください。