今季におすすめエルメス(HERMES)カラー


本日はこれからの時期にピッタリなバーキンのコルヴェールを紹介いたします。

やや深緑がかった濃い目の紺色といった2014年の新色カラー。

奥深いエルメスならでの色合いで華やかな洋服にもモノトーンの洋服にも合わせやすい為これからの時期、寒くなり重ね着する機会が増えて来ると思いますがコートを羽織っていている時でも羽織っていない時でもオシャレにコーディネートできるカラーです。

また当店にご用意しておりますのはバーキン30で使いがっての良いサイズ感。
素材はくったりとした感触が楽しめるトリヨン。
毎日お使いになってもキズや汚れが目立ちにくい素材となっておりますのでいつでもどこでもお使いいただけます。

これだけ使い勝手いいお色。
少しずつ名前の由来が気になりませんか?

コルヴェールとは、フランス語でColvertと書いてコルヴェーといった発音になるこの単語、真鴨(まがも)から来ている単語のようです。

真鴨は雄と雌で体の色が異なります。
私達が思い浮かべる深緑の色合いをしている鳥が雄です。

雄は頭部と首元が深緑色、首に白い首輪のような線が入っている特徴があり胸は茶色、胴体は薄い茶色、栗色をしています。
雌はというと、全体的に薄い茶色か褐色なのです。

そして真鴨は頭部が太陽にあたると美しい深緑がかった紺色になります。
この美しい自然な真鴨の色合をエルメスは表現したかったのでは?とも言われています。

とても面白みがある由来ですね。
また素材によっても紺色寄りのカラーになる場合もありとても興味深いお色です。

由来などを知るとますます商品を見たくなりませんか?

是非、店頭にてご覧頂ければと思います。
お待ちいたしております。
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

*商品はギャラリーレア銀座本店、またはネットにて販売しております。是非お越しください。
*また、フロアを別にして買取のほうも行っております。
お気軽にご相談ください。