エルメス(HERMES)2018年秋冬コレクション63マスの世界旅行


【 本 日 の 入 荷 情 報 】
Le Tour du Monde en 63 Cases
カレ90「63マスの世界旅行」
マリーン×オレンジ×ブルーロイヤル
サイコロ2個付き
≫商品ページはこちら
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

カレ90「63マスの世界旅行」は、ピエール・マリーさんによってデザインされました。
アニエス・ベーやソニア・リキエル、イッセイ・ミヤケなどモードからアート界まで、とても幅広い分野で活躍されています。
そんな中で2008年頃から、エルメスのデザインも担うようになりました。
エルメス(HERMES)のウェブサイト《メゾン・デ・カレ》のデザインを手掛け、そしてなんと、そのタイトルを冠したカレが発売されています。
素材やカラーも豊富で毎年発表されるテーマを心待ちにされている方も少なくありません。

そして今回は、ジュール・ヴェルヌの『80日間世界一周』を「ガチョウゲーム」を模してデザインしました。
ガチョウゲームとは、日本の絵すごろくと同じで16世紀以後イタリア、イギリスを中心に流行し、近代における多くのヨーロッパの商業的なボードゲームのプロトタイプに違いないとされています。
盤面は、連続した数字(通常は63)が付けられたマスで構成されており、各々のプレイヤーのコマは、投げたサイコロの目の数によって動き、ドクロが描かれたマスに止まってしまうとスタート地点に戻されてしまう。
1597年6月にジュール・ヴェルヌは、このゲームがロンドンを発祥とする物である事を証明した。
ガチョウゲームが、ヨーロッパで最も遊ばれる物であり、家庭での娯楽として見られる物でもある。

エルメス(HERMES)のカレ90「63マスの世界旅行」の美しいマス柄にも、ベネチアからカリブ海、アイスランドから中国、スコットランドからセイシェルなどが描かれており、地球上のあちこちにわたしたちを連れていってくれます。
サイコロの目が決める到達点は、パリはフォーブル・サントノーレ24番地、エルメス。
ですが、すんなりと目的地にたどり着けるわけではございません。様々なサプライズが待ち受けています。
またマス目のあちこちで、エルメスの重要人物が幾人も登場し、エルメス(HERMES)の歴史への目配せもお楽しみ頂けます。

首元に巻けばパッと華やかな雰囲気になり、バッグの装飾や逆に内布に使ったりアレンジを加えるだけで用途は様々!
周りの目を惹くエルメス(HERMES)らしいデザインで、眺めているだけでも繊細な技術や模様が楽しめます。

一点限りになりますので、この機会に是非お買い求め下さい!

*商品はギャラリーレア銀座本店、またはネットにて販売しております。是非お越しください。
*また、フロアを別にして買取のほうも行っております。
お気軽にご相談ください。
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ギャラリーレア銀座本店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-5-9
TEL:03-6264-6920
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼