LOUIS VUITTON(ルイヴィトン)モノグラム ヴェルニ アルマBB


【 本 日 の 入 荷 情 報 】

2012年の秋に登場したフェミニンカラー
光沢のあるピンクベージュ系「ベージュプードル」
コンパクトでエレガントなモノグラム ヴェルニ アルマBB

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ __ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

幅広くコーディネートをお楽しみいただける魅力的なデザインのバッグが入荷致しました。

1998年にマーク・ジェイコブスが自身のデビュー・コレクションのショーのためにデザインして誕生した“ モノグラム・ヴェルニ “
「ヴェルニ」という名前はフランス語で「エナメル」を意味し、エナメル加工が施されたカーフスキンに、モノグラムを型押した素材です。
モノグラム・パターンと独特の光沢がゴージャス感を演出してくれるヴェルニは、そのカラーバリエーションの豊富さも魅力のひとつです。
1998年に初めて登場して以降、限定アイテムなども含め全部で50色以上が登場しています。

また、ヴェルニに使用されている「カーフスキン」ですが、「カーフ」とは仔牛のことで、生まれてから6カ月以内の仔牛のなめし皮を「カーフスキン」と言います。

傷などが少なく、柔らかくて薄いという特徴があります。
牛革の中で最も高い価値があるカーフスキンにカラフルなエナメル加工を施し、モノグラムのモチーフを型押ししています。

近年では鮮やかな赤の「スリーズ」、濃い紫色の「アメジスト」などビビッドなカラーが登場していますが、1998年に発表した定番色はベビーブルーとベージュのみと、当初はベージュプードルのようにフェミニンな雰囲気の淡い色が多かったんですね。
ちなみに『ベージュプードル』は、日本人の芸術家である草間彌生とのコラボレーション「ヤヨイ・クサマコレクション」と同じ年に登場しました♪

「アルマ BB」はルイ・ヴィトンのアイコンバッグ「アルマ」のプチ・バージョン
コンパクトでエレガントなバック「アルマBB」は、ショルダーバックにハンドバックにとデイリーユースにお使い頂けます♪

*商品はギャラリーレア銀座本店、またはネットにて販売しております。是非お越しください。
*また、フロアを別にして買取のほうも行っております。
お気軽にご相談ください。