ヴァンクリーフ&アーペル (Van Cleef & Arpels ) アルハンブラ(alhambra)


数あるヴァンクリーフ&アーペルのコレクションの中でも、アイコンモチーフとして知られているのが「アルハンブラ(alhambra)」
四葉のクローバーをモチーフにしたアルハンブラは、1968年にヴァン クリーフ&アーペルが生み出し瞬く間にメゾンの象徴となりました。
現在に至るまで女性たちは、魅力的なビーズに縁どられたこのラッキーチャームを“幸運のシンボル“として愛し続けています。

アルハンブラの魅力は、清楚で可愛らしく、そして控えめなエレガンスさをまとう大人の女性、さらに上品に見せてくれるアイテム・・・まさに女性のためのモチーフだということ!
シンプルでタイムレスなデザインは年齢に関わらず女性を輝かせるジュエリーとして、長年愛用できます♪

四葉のモチーフには、白く輝くマザーオブパール、漆黒のオニキス、マラカイト、鮮やかで深みのある赤の天然石カーネリアンなど天然石を中心に、全体的にパジェダイヤモンドをあしらったゴージャスなデザインもございます。

アルハンブラはヴァンクリーフ&アーペルを象徴する、アイコニックなジュエリーです。
幸運の四葉のように、自然と愛をモチーフにしたアルハンブラは、女性を愛らしくも上品にみせてくれます。
長年ステータスジュエリーとして愛されるタイムレスなデザインは、一生もののジュエリーと言えるでしょう。

アルハンブラ二使用される天然石には、結婚記念日を祝うものも多いので、ぜひプレゼントとして贈ってみてはいかがでしょうか。

*商品はギャラリーレア銀座本店、またはネットにて販売しております。是非お越しください。
*また、フロアを別にして買取のほうも行っております。
お気軽にご相談ください。